一日生涯

備忘録

最近読んで良かった漫画 2021

明日、私は誰かのカノジョ(8) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

明日、私は誰かのカノジョ(8) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

レンカノとか夜の店の話。 あるある過ぎて読むのつらって思いながら、自戒を込めながら見てる

俺だけレベルアップな件 6

俺だけレベルアップな件 1 (piccomics)

主人公が最弱から最強になっていく中二病RPG。 どう強くなっていくか見たくなるので、単行本は6巻くらいまでしかないが、 (続きはピッコマアプリで見れて)休載される最新話まで追いかけてしまった。。。

新宿スワン

新宿スワン(36) (ヤングマガジンコミックス)

スカウト漫画、東京卍リベンジャーズの作者の前作。 もっかい読みたくなって、実家に全部あるんだけどKindleで買いなおした。やっぱり最初から最後まで見応えが合って良い。 「オマエを殺すのに武器などいらない」とか名シーン

おおきく振りかぶって(35) (アフタヌーンコミックス)

おおきく振りかぶって(35) (アフタヌーンコミックス)

毎巻刺さる名シーンがある気がする。 今回は、ゴミ拾い。野球を通じて気づきを与えてくれる優しい漫画。

アニメもOP/EDも神だったので、早く続編お願いします。

彼女、お借りします 22

彼女、お借りします(22) (週刊少年マガジンコミックス)

レンカノの話、アニメにもなったねぇ。 キャラ全員コーデ可愛い、甲乙つけ難い。辛い。 ハワイアンズ編はカヲスな状況でニヤニヤしながら見ましょう。

ここは今から倫理です。 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ここは今から倫理です。 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

倫理の先生の話。 「なんで殺しちゃいけないの」などの重たい問いをどう考えていくのか。 毎巻楽しみ。

2月の勝者 13

二月の勝者 ―絶対合格の教室―(13) (ビッグコミックス)

中学受験の予備校の話。 大学受験する友人(みるく)に関して、僕がアドバイスするよりかは(塾講師の)プロに任せるべきと思った。この時期あるあるだよ〜とか。

バトルスタディーズ 26

バトルスタディーズ(28) (モーニングコミックス)

甲子園漫画。 見てて気持ちがいい。ホームラン打てへんのかいwww

ダイヤのA act2(28)

ダイヤのA act2(28) (週刊少年マガジンコミックス)

甲子園漫画。 シンプルだけど見応えがあるし、キャラも濃い エースのえいじゅんが、準決勝で対決、抑えられるのか!? 前主将哲さん大好きなんですけど、チョロって出てきてくてテンション上がる俺

逃げ上手の若君 2

逃げ上手の若君 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

史実を描く逃亡譚!鎌倉と室町の歴史の狭間で、誰にも物語られたことのない逃げる英雄がいた

松井さんは天才なんだなって思う。今後展開が全然わからんけど、シュールな笑いを小刻みに入れて好きだなぁ。

ブルーピリオド(11) (アフタヌーンコミックス)

ブルーピリオド(11) (アフタヌーンコミックス)

一昨年にも推してたけど、今回も強烈だった。 半分こにはならんやろ!! 伏線も回収して、んー名作、アニメもやり出したし、人気になってくれ!!!

宇宙兄弟(40) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(40) (モーニングコミックス)

やっとタイトルになる。最高!

青の祓魔師 リマスター版 25, 26, 27

青の祓魔師 リマスター版 25 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ありがとうで号泣

所感

表紙を見て読みたい順で期待値が分かるから、コミレンもいいなぁ。 iPhoneiPadで読んだりもするけど、Kindle Cloud Readerで見るのがオススメ(Mac AppのKindleは微妙)

Ref

俺マン - 一日生涯 最近読んで良かった漫画 | 私信電信