一日生涯

備忘録

Eclipse Java 文字色変更&単語補完

Eclipseを先輩のVimに影響されて文字色変えまくりました。

こんな感じ

f:id:omatty198:20121116025307j:plain

**設定の仕方は

あと単語補完で以前定義した変数を自動で読み込んでくれるショットカットキーもカスタマイズしました。

上タブのウィンドウを開き→一般→キーを押す→

写真のように出るので、単語補完を検索し、

バインディングで、Ctrl+Spaceで登録

f:id:omatty198:20121116023341j:plain

イメージはTreminalのTabですね。

Terminalは、もっかいTab押すと予測一覧が表示されるけど、

こちらは、もっかいCtrl+Spaceを押すと次の予測が出るのでこっちのが使い勝手がええかなぁ。

#----------------------研究のプログラムについて

やっと完成。

あと少しだけ定式化を考える必要はあるけどとりあえず。

グローバル変数使うのはよくないって他サイトで確認したにもかかわらず、死ぬほど使ってしまってる。

Javaは、ほんまに型がつよい言語だなぁって思います。

いっそ、KataKataっていう言語にしたらいいんじゃないか。

そうなると、JavaScriptKataScliptになるのかしら。

 

ローカル変数宣言してないやら、使ってない変数ありますやら、Eclipseが親切に教えてくれるんだが、ロジック考え中に波線入るととてもイライラする!

変数の扱い方がわけわからんようになったから、

ロジックはホワイトボード使って書くようにしたらなんと生産性が倍。

ボッーとコード見る駄目ルーティンなくなった!

ゆくゆくは研究室に住んでしまうな。