一日生涯

備忘録

Javaについて学んだこと

Javaについて学んだことを残していきたいと思います。

また、HTML編集できるみたいなんで時間があれば、見やすくいじっていきたいと思います。

<現在のステータス>

半期の講義においてPerlでデータ構造とアルゴリズムを学んだ。だが結構忘れている。

はじめてのJavaだいたい読んだ。

<動機>

大学の卒業研究で鉄道のダイヤ作成支援において、miniSATとJavaのプログラムなどを使って、大規模なダイヤグラムでも作成できるようにするのが目的。

大規模開発なのでJavaがいいのじゃないかな?

本日作成→

miniSATからアウトプットされたデータ

f:id:omatty198:20121031051900j:plain

の充足可能(正)となる数字だけ抽出しました。

 

f:id:omatty198:20121031050703j:plain

 基本的なInteger.parseIntを忘れ、なぜバグが起きるかわからず1時間悩んでた。

f:id:omatty198:20121031050653j:plain

未だに型の扱いと、メソッド・フィールドの宣言の仕方が慣れない。