一日生涯

備忘録

ぐだぐだ言ってないでまずアクションを起こせよ、ハゲ

最近のクリティカルをアウトプットします。

【1】 今年から本気出す!と誓うあなたに贈る 10の小さな良い習慣 | No Second Life

以下、自分なりに内省?

  1. 早寝早起き x
  2. 朝食をしっかり食べる x
  3. 毎週月曜日にデスク周りをピカピカに掃除する ◎
  4. 5分でいいので毎日運動する x
  5. 20分でいいので毎日読書する x
  6. 前の日の自分を振り返る △
  7. 「すみません」ではなく「ありがとう」と言う ◎ maybe
  8. 午後はカフェインを控える x んー...個人差が
  9. テレビと距離を置く ◎ torneで興味を録画
  10. 夜は部屋を暗くして静かに過ごす x

//4.5.の習慣がなかなか。。。


【2】 2014年の目標を考えようとしている人へ | 千葉順のブログ

グラフにして書くのはうまく出来なかったので、箇条書きで。

  • やっているコト -- 色々やりすぎててすぐ出てきまへん
  • 始めたいこと -- 体重計を買って、健康管理を促す(研究室が予想外に体育会系・健康管理が流行っている)笑 -- 堀江・宇野・聡・結城
  • 続けたい -- 家計簿[レシート・交通費・Amazon・レシートなしはその時記入] -- さくらVPS[980]
  • 減らす
  • 辞める
  • 増やす

始めたいことリストはぽんぽん出てくるんですが。笑


【3】大学院生が今思う。Facebook,Twitterの使い方

1.Facebookはお知らせ機能から始まる。 2.Twitterはリスト管理から拡がる。

興味がある方・需要があれば、もっと話を掘り下げたい。

omatty198[あっと]yahoo.co.jp


【4】 メグ・ジェイ: 30歳は昔の20歳ではありません | Video on TED.com





つまり何が書きたかったのか。 FF-Xは約10年前の作品だが色褪せない素晴らしい作品だったってことや。

"さぁどうする!?自分の心で感じたままに、物語を動かすときだっ"


FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster [Final Trailer] ロング ...