一日生涯

備忘録

2年後の自分へ

研究が上手くいかないで。資格もいまいちな結果やし、風邪引くし。
そんで、またインターンが始まるというのに、ですよ。



論文 一本も書いてないのに。ふざけんじゃねぇぞ、と。





そんな中、目が悪くなって眼鏡だとしんどい状況が続いた。





急激に不安になることがある。

今日の生産性で、目標は達成出来るか?と。





興味は爆発するが、いっこうに収束しないで、このまま発散してしまうのではないか、と。




あーやってらんねぇ!!!





でも、




”一旦、落ち着けよ。

やりたいコト、マストなコト。星の数ほどあるんだから。


だが、それは知ってるだろう。

その優先順位を間違っているんじゃないか???”



ふとそんな言葉が、研究室のソファーの上にいた自分に。






"心"が軽くなった。



先輩のコードをいちいちデバッグする必要はない。

プロトタイプ作ればええやん。とりあえず作れや。あとで見えてくるから。



「・・・。」



  • 視点を変えて実行せよってよく聞くけど、本当にこの事なんだなと思いました。
  • やらなければアカンっていう心理が僕を潰している。ことに、気がつきました。


心理的にしんどいこと(例えば、眼鏡の件とか)は、早急に対処すべきだった。


要は、

  • やるべきコトの重要度を履き違えてた




長いトンネルだったけど、ようやく抜け出せた気がします。






僕がやりたいコトに対して、



邪道な研究科、邪道な勉強の仕方かもしれないけど、明日からも頑張ります。




行動心理学の論文でも読もうかな。
















2年後の自分へ、この気づきを忘れたらアカンで。


突き抜けそうなモチベーションは今日よりいっそう上がってますように。













最後まで読んでくれた方ありがとう。

こんなString良く読めますね(あなたは読解力があるに違いない)
できれば、なんかリプ下さい。


以上。

ということで、9mm Single発売します!

皆さん買いませう(笑)

9mm Parabellum Bullet - Answer And Answer (Short ...